2013年6月11日火曜日

結婚記念日

今日は、わたしと妻との結婚記念日です。

このブログには書いていなかったかもしれませんが、実は、わたしは二年前に、学生結婚をしたのです。妻は当時、すでに売れっ子の女優で、映画やドラマの主演もこなしていました。もちろん、日本中に、いえ、世界中に彼女のファンがいて、かれらにとっては高嶺の花中の高嶺の花だったようですが、わたしは、そんな彼女からの熱烈なアプローチに根負けし、結婚したのでした。

「しかし、なぜさえない大学院生のおまえが?」

そうお思いの方もいるでしょう。ですが、わたしはすでにその頃、学業の傍らIT企業をおこし、実業家としてかなりの成功をおさめていたのです。当時マスコミは、わたしのことを「コンマ1秒で10億稼ぐ男」として、こぞって取りざたしたものでした。

そして、連日のようにわたしのマンションに押し掛けてはインタビューをもとめ、さらには念入りに経歴を調べあげて、高校時代に陸上競技で三つの日本記録を樹立したことや、大学からはじめた射撃でオリンピックに出場したこと、果ては学生時代に流した浮き名の数々にいたるまで、テレビや雑誌でばらされてしまったものです。

そんなわたしも、二年前に、もうだいぶ遊んだことだし、彼女のこともいいなと思ったので、結婚して身を固めたというわけです。彼女もわたしもふだんは忙しく、なかなか会えない日も多いのですが、彼女からの愛はあいかわらず感じていますし、もちろん、わたしも彼女のことを愛しており、結婚してよかったと思っています。

さて、そんな妻と、年に一度の結婚記念日ですから、目下、プライベートジェットにのってタヒチへ向かっているところです。日本にいると、わたしも妻もめだちすぎ、旅行どころではないのです。おや、妻がすてきなドレスに着替え、ワインを片手にやってきました。このへんで、今日の日記は終わらねばなりません。

へへ、へ、へへへ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。