2015年9月3日木曜日

繁忙期終了

前回このブログを更新したあと、私の職場は繁忙期に突入した。一年でもっとも長時間労働となる一ヶ月だった。私は下っ端でやや難のある男なので、他のメンバーほど主戦力として酷使はされなかったが、それでも忙しい一ヶ月だった。

が、それも終わった。いまは、三連休の真ん中。部屋をきれいに片付け、就職以来遠のいていた自炊にふたたび着手。きのう今日と、野菜炒めやらやきそばなどを作っている。さらには長めの本の読書。前々から読もうと思っていたガルシア・マルケスの『百年の孤独』をじっくりと読んでいる。なんという優雅な日々か。

おまけに、ショートショートというものまで初めて書き、講談社に送ったりもしている。料理、読書、そして創作。こんな生活が死ぬまで続いたらどんなにいいだろうと思っている。それこそ、百年間孤独でも構わない気がする。

就職して半年、一応は働いてきたが、そろそろ気づいて来た。普通の会社員としてやっていくのはどうも無理だ。ということで、このごろはどうやって会社員以外の生き方をしていくか考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。