2016年1月16日土曜日

ドライブ

相変わらずの日々を送っている。

執筆については、五日ほど前に計画を立てた。二月十七日に完成させると決めた。そのために毎日3000字書くことにした。しかしこの五日間、一日平均1200字しか書けていない。毎日が日曜日なのにこのザマである。

では書くこと以外に何をやっているのか。変わらず執心なのはドライブだ。三菱ミニキャブに乗って、日に一度か二度、三十分から一時間ほどそこらを流している。当初こそめんどうだったシフトチェンジも、慣れてくれば楽しいものだ。見た目は食パンにタイヤがついたような不細工な車ではあるが、なんだかバイクに乗っているかのような操作感覚になってくる。

しかし、これといった用もないのにドライブ三昧というのは少々こころが痛む。ちょっとした罪悪感が湧く。地球温暖化が懸念される昨今、不要なガソリンを消費するのはよくないことだ。

というわけで、車で往復三十分から一時間のバイト先を探している。来週中にはきっと応募する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。