2016年2月1日月曜日

ひきこもりデイズ

ストレスばかりの職場にさよなら
さあ いますぐ 辞表を出そうよ

(ルー ルルル ルルー)

めざまし時計は燃えないゴミへ
スーツ ネクタイはたんすの奥へ
通勤定期は忘れず解約
有休消化は抜かりなく

自由 解放 終わらない連休
最後のタイムレコーダー押したなら
あたしを待ってるのは そう ひきこもりデイズ

残業ない 早出もない
同期はいないし上司もいない
だれもあたしを縛れないの
ヒッキー ヒッキー ヒッキーデイズ

自由 解放 終わらない連休
会社の鍵を返したなら
あたしを待ってるのは そう ひきこもりデイズ

研修ない 出張ない
ノルマもなければレポートもない
なんにもあたしを縛れないの
ヒッキー ヒッキー ヒッキーデイズ

(間奏)

ES書いたのはいつだっけ
面接ではなにを訊かれたんだっけ
思い出せないあのころのこと
遠い 遠い 過去のこと

手当ない 保障ない
ボーナスもなければ給料もない
ちょっぴり寂しい気もするけど
ヒッキー ヒッキー ヒッキーデイズ

自由 解放 終わらない連休
偽りの自分を脱ぎ捨てたなら
あたしを待ってるのは そう ひきこもりデイズ

ひきこもりデイズ

ひきこもりデイズ

ひきこもりデイズ

(フェードアウト)




作詞 清水 Air(無職)
作曲 あなた(未来の無職)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。