2016年2月6日土曜日

家庭教師の生徒募集中

きのう、応募していたバイトの採用が決定した。働くのはセーブオンという、北関東およびその周辺にはびこっているコンビニである。私が住む埼玉県北部において、セーブオンとカインズホームのバイトというのは三菱商事や電通の正社員とならぶ名誉ある仕事と認識されている。大学を出た甲斐があるというものである。

さて、しかしこのバイトを始めたとして、週に3回、1回4時間のシフトだと、月収は4万円をわずかに越えるに過ぎない。北関東における4万円は東京の25万円くらいの価値があるとはいえ、もう少し稼ぎたい。ということで現在、家庭教師の口を探している。

しかしこれがなかなか見つからない。もう受験が終わるころで、新学期前という時期的な要因もあるのだろうが、近場で適当な生徒が見つからないのだ。登録した各種仲介業者のサイトであったりネット上の家庭教師仲介サイトで日夜よさそうな求人を探しているのだが、ない。

以前京都で探していたときは、案外ちょこちょこ見つかった。京都といえば大学の街で、倍率はすこぶる高かったはずだが、それでもしばらく気にしていれば見つかった。なのにこっちではいまだ見つからず。埼玉で言うと、東京に近いさいたま市、川口市、草加市、川越市などでは頻繁に募集があるのに、群馬側だとほとんどない。このへん在住で家庭教師をやっている人物などそんなにいないはずなのだが、そもそも求人自体が極めて少ない。困ったことである。

もしここをご覧の方で、清水 Airに勉強を教えて欲しい、あるいは子どもに勉強を教えてやって欲しいという方がいたら連絡をいただきたい。いや、勉強だけでなく、自分も小説書いてるから創作論を語り合いたいとか、庭の枝を畑に運びたいんだけど手伝って欲しいとか、ひきこもってて暇だからゲームの対戦相手になって欲しいとか、なんとなく話を聞いて欲しいとか、なんか、そういうのでもいいんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。