2016年5月10日火曜日

五月問題

五月はきらいだ。

五月はたしかにいい季節だ。過ごしやすい。暑くもなく寒くもなく、まだ梅雨でもないし、杉花粉は終わったし、一年の中でもいちばんいい季節かもしれない。だけど、なぜか知らないが、五月になると調子が悪い。

体調も微妙によくなくて、何よりやる気が起こらない。毎年毎年、「なんかこの頃やる気が出ないなぁ」と思っていると、五月に入っているのである。しかも、新しい環境に入ったせいでなる、いわゆる五月病というわけではなく、前年度から変わらぬ状況にあっても、五月は調子が崩れる。

もともとの計画では、もう今頃は新作に着手しているはずであった。プロットもキャラクター設定もビシッと完成させて、本文を書いているはずだった。だが、本文どころか、基本的な設定やテーマすらあやふやである。「これならいける!」というとっかかりがない。

仕方なく、しばらくインプットに徹することにする。千鳥のロケがおもしろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。