2017年8月6日日曜日

稼ぐ方法を教えたい

相変わらずアフィリエイト漬けの毎日を送っております。来る日も来る日もサイト作成。数で言うと570サイトほどとなりました。

収入ですが、7月は発生金額がとうとう20万となりました。

はじめる前は月20万なんて遠い目標と思っていましたが、ついに。まあ、実際に8月に入ってくる金額はまだ15万あるかどうかですが、上がってきているのは間違いない。

この感じだと、波はあるでしょうが、年末12月には月40万円くらいの発生もめざせるかもしれません。

で、こうしてアフィリエイトで稼げる金額が増えてきて思ったのですが、このまま作業に作業を重ねて地道に収入を伸ばしていくよりも、ある程度、月収40万50万くらいまで伸ばせたら、そのやり方をひとに教えた方がいいのではないか、と思えてきました。

まだぎりぎり20万発生程度なので気が早いかもしれませんが、自分でずっと作業を続けるよりも、他の人にやり方を教えて稼げるようにしてあげた方が、公益性というか、お役立ち度は上なのではないか?

本業としてやって月20万はたいしたことないけど、しかし、アフィリエイトは副業でもやれることです。初期投資も、シリウスというアプリ代、ドメイン代、サーバー代、あとはちょっとした有料のサイトの料金くらいだから、最初に3万、あとは月々1万もあれば充分やれる。つまり、いま主婦だったり年金生活だったり大学生だったりフリーターだったりの人でもやれる。

そういう方にとって、月5万でも10万でも収入が増えるというのは非常に魅力的なことでしょう。だいぶ助かるにちがいない。

というか、冷静に考えたら、パソコン一台で、家から一歩も出ずに月5万10万稼げるってのはすごいことではないだろうか? 事情があって外で働けない人もたくさんいるはずだ。

ならば、そのやり方を知っている自分が教えれば、あるいはやり方をまとめた教材を作って販売すれば、とってもありがたがられるのでは? そして、自分も急激に儲かるのでは?

要は、作業者としてのアフィリエイターをただ続けるより、教育者・情報販売業に移行した方がいいんじゃないかと思えてきました。

ペラサイトで売れる文章のライティング、シリウスの細かな使い方、過不足のない装飾の仕方、サーバーやドメインの設置方法、そして、キモとなるキーワード選定のさまざまな成功パターン。これらを自分ひとりで抱えていたんじゃもったいない!

というわけで、もっと報酬が伸びてきたら、そっち方面に行きたいと思っております。

まあ、まだ時期尚早なので、まだ年内いっぱいくらいは作業に集中し、月収を40万から50万くらいまでアップさせ、来年から一人暮らしを開始し、そしたら教える側にまわりたい。

そんな野望を抱いております。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。毎度おなじみ村田です。

    10万稼いだくらいの時点で情報発信してる人普通にいますよ。
    そもそもネットで10万稼ぐ方法なんて知らない人がほとんどですからね。まずは、そういう人達をターゲットにするといいかもしれませんね。
    スレてないし、最近副業探してるサラリーマンが増えてきてますしね。
    ユーチューブやツイッターなんかを利用したり。
    作業はしながら、情報発信もしてそこからの収入も合わせたらけっこういい感じになりそうですけどね。

    一人暮らしはどこでしようと思っているんですか?
    ちなみに、僕はヒーローさんの事務所がある高田馬場近くに住んでますよ。
    あの辺よく通ります。

    ちなみに僕は、事務所構えて女性スタッフを雇って、美容、育児、健康に挑戦したいと思っています。

    美容、健康は市場がデカいし、稼げるジャンルですからね。やっぱ外せないですよね。そういうの女性が向いてるし。

    ちなみに僕は、青汁三つ買って本何冊か読んで、ランキングサイトに取り掛かったんですけどね、つまんなくて現在更新ストップしています(;^_^A

    返信削除
  2. 一人暮らしは、今のところ、さいたま市あたりか横浜がいいなと思っています。東京は怖いです。家賃高いです。

    事務所をかまえてスタッフを雇って、というのはすごいですね。土屋ひろしさんは化粧品のネット通販に進出して成功しているようですが、やはり美容・健康は儲かりますよね。

    私はしばらくペラサイトを続けて、来年にはそれを教材にして販売したいなと考えています。ペラサイト量産スタイルははじめての人にもとっつきやすいし、汎用性がありそうですので。金を掘り続けるより、ちょっと金が取れたら、金の掘り方を教える。そういう方向性でしばらくやっていきたいです。

    返信削除